冬至

明日は冬至です。

秋の深まりとともに毎日日が短くなり、12月になれば夜が来るのが早いし朝になるのは

遅くてと気が滅入ることもあったのですが、これからは日いち日と昼間が長くなっていくと

思えば、寒さが厳しくなろうとも「春遠からじ」と思うことができますね。

新形コロナウイルスもまたもや変異して、オミクロン株となりました。

まだ正体がわからないし、治療薬もまだなので、相かわらずの感染対策を講じて

行かなければなりません。

寒さに慣れるまでは大変ですが、新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザや

風邪対策のためにも、暖かくして体に良い栄養を摂取していきましょう。

コメントを残す

このページの先頭へ