健やかな心で

能登地方の地震は日を追うごとにつらい現実を突きつけてきます。

テレビやネットで惨状を突きつけられて心を痛めていませんか?

かの地の人に比べたらと自分の辛さを抑え込んでいませんか?

落ち込んだり悲しくつらい思いにとらわれているようでしたら、少しの間メディアから離れましょう。

外出して青空を見たり雲が流れるのを見たり、川の流れや瀬音に、鳥の声や姿にせっして、

目から耳から辛さ悲しさを洗い流しましょう。

そうすうするが健やかになっていくような気持になります。

小さなことでも私にできることを少しづつ実行していきたいと思います。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ