冬の体みがき(外から編)

体の外から

① 部屋を適度な温度に 20度くらいを目安に。

あまり低いと低体温症になります。かといってTシャツで過ごせるほどにしては・・・

家の作りで部屋ごとの温度差が大きいおところもあると思いますがヒートショックを

起こさないように温度計などを使って気を付けたいですね。

② 部屋の湿度は40~60%に。

乾燥しているとウイルスの活動が活発になります。お肌にも悪いですね。

加湿器などを活用しましょう。

但し、加湿器のカビ対策もしましょうね。

③ 換気のすすめ。

新型コロナウイルス流行時によく言われましたが、換気をすることで室内にある

ウイルスや細菌、ほこりやカビが排出されます。

せっかく暖房したのに、と思いますが、2か所以上の窓を開けて換気をしましょう。

コメントを残す

このページの先頭へ