【長野県出身の油井亀美也さん宇宙へ】中年の星

星空1

長野県は、有名な星空スポットなんですが、南佐久郡の野辺山や川上村

軽井沢に「星観測」に訪れる方は多いんです。

大空に満天の星を眺めながら、宇宙に想いを馳せていた一人の少年が

いつしか「宇宙飛行士になりたい」と夢を膨らませていきました。

 

その夢を実現して、日本で10人目の宇宙飛行士として

7月23日(木)日本時間の6時02分。宇宙へ出発です。

スペースシャトルを見送るお父様は、「息子を尊敬する」と言われて

とても感激して、涙を流されていたのが印象に残ります。

CIMG2153

               家族には 「何も心配はないと笑顔で会見をした。」

 

CIMG2154

          ソユーズ宇宙船は、打ち上げ9分後に ロケットから切り離され、「特急フライト」

          で地球を4周して、約6時間で宇宙ステーションへ近づく。

          日本時間の7月23日午前11時46分到着する。

 

 

5ヶ月間無重力の中での生活なんですね。

1日中、身体が浮いたままって・・・どんな感じなんでしょう。

重力の中で生活していると、やっぱり不便なんでしょうか?

 

とにかく無事に使命を果たして、色々な研究をして・・・無事の帰還を祈ります。

 

「将来は一等星のような中年の星になりたい」
 油井亀美也(宇宙飛行士)

 

 

★☆彡============★☆彡

【佐久の整体マッサージ】こばやし施術院

小海駅から徒歩3分。八十二BKのとなりです。

スポーツ選手やアスリートの障害・パフォーマンス向上
妊婦さんのケアから痛みの治療までお受けしています。

痛みや症状でお困りの方はご相談ください。

TEL:0267-92-0061

営業時間:AM9:00~19:00迄

予約制:新患は1日2名様迄

ホームページを見てと・・・お電話ください。

 

コメントを残す

このページの先頭へ