【熱中症対策】ドリンクコーナーご利用ください。

ドリンクコーナー

ここ数日前から、湿度も気温も高くなり蒸し暑さを感じるようになりました。

湿度が70%を超えると、汗が出てきますね。

涼しい信州でもエアコンを使うご家庭が増えてきました。

気候や自然環境が、昔とは違うんですね。

熱中症で倒れる方亡くなられる方も、年々増えているように思います。

 

熱中症は、心がけ次第で防ぐことができます。

まずは、こまめにお水を飲む習慣からなら始められますね。

水分とお水は別物と考えた方がいいです。

 

水は、コップ1杯飲むと全身に1分で回ります。

ところが、お茶にすると分子構造が違ってきます。

カテキンやビタミンCなどの栄養素が付くことで分子の大きさが変わってくるのです。

そのため、人間の細胞まで水の分子が入って行かなくなる。

 

植物も動物も人間も、水が必要なんですね。

お茶は、嗜好品として楽しんでください。

適度な塩分も補給しましょう。

 

6月から待合室に、ドリンクコーナーを設置いたしました。

美味しいお水から、お茶・紅茶・珈琲など
セルフサービスで利用できるようになりました。

氷・お塩もご用意しております。

 

温かいお湯も出ますので、赤ちゃんのミルク作りに。

ご家族で来院された方にも好評です。

是非、ご利用ください。

 

★★★================★★★

 【佐久市の整体・マッサージ】こばやし施術院

小海駅から徒歩3分。八十二BKの隣です。

TEL:0267-92-0061

営業時間:9:00~19:00(新患は1日2名迄)

ホームページまたはブログを見てと・・・お電話ください。

 

コメントを残す

このページの先頭へ