【麺や天鳳】佐久でおすすめの安養寺らーめん

佐久のご当地ラーメンとして街おこしで「安養寺らーめん」が誕生しました。

最近、安養寺らーめんが話題に上り、これはぜひ、食べなくてはと思い。

先日、所要からの帰り道、ラーメン屋さんの看板で思い出しました。

佐久市で、現在16店舗が安養寺ラーメンを提供しています。

16店舗、それぞれ独自の工夫をしているようです。

その中で、人気店の麺や天鳳さんに寄らせて頂きました。

いつもお昼時は、駐車場がいっぱいで、素通りしてしまいますが、

この日はお昼前11時半頃でした。駐車場にも空きがあるラッキー

迷いもなく、安養寺ラーメンを注文しました。

麺や天鳳

麺や天鳳の安養寺らーめんは850円

安養寺らーめんが運ばれてきました。5~6分でしょうか?
まずは、スープを一口。ん・・・濃くのある深い味わいですね。
好みもあると思いますが、少し濃厚ですね。
サービスライスが付いていますので、ご飯と合うらーめんです。

トッピングもコーンやもやし、チャシュー・メンマ・海苔が。
麺はもちろん太麺です。

割スープができると良いですね。寒い季節には体が温まります。

大変美味しく頂きました。杏仁豆腐が付いていました。(笑)

今日はツイてます。

佐久は、信州味噌の発祥の地です。安養寺味噌は有名なんですね。

詳しい情報はこちらから

安養寺らーめん

地元の情報フェイスブックでもご覧になれます。

Facebook

【佐久市の整体・マッサージ】こばやし施術院

南佐久郡小海町小海4302

TEL:0267-92-0061

ホームページを見て・・・とお電話ください。

コメントを残す

このページの先頭へ