【長野市の観光スポット】小布施と善光寺

こんにちは。

先週の連休に紅葉狩に出かけた時に小布施と善光寺に立ち寄りました。

長野市の観光スポットで有名です。この日も大勢の観光客で賑わっていました。

小布施

小布施 と言えば、「栗と北斎と花の町」特に栗の産地として有名です。

200年以上の歴史を誇る栗菓子匠がいくつかある。どの店の栗料理、栗菓子も美味。

昔ながらの伝統と新しい街造りが魅力でしょうか。

小布施

小布施から善光寺へ

善光寺

日曜日で七五三と観光客で賑わっていました。

境内は広く立派な建造物です。いつも参拝客でいっぱいなので、ご利益がありそうですね。

善光寺仲見世

門前から続く表参道商店街。お土産屋が並び、長野名物お焼きの店。蕎麦屋。見ていて楽しい。

おそばとおやきが美味しいですね~

7年に1度のご開帳は、すごい賑わいです。

長野市に観光の際は、ぜひお出かけください。

 

小布施と善光寺の情報はこちらから

小布施町内マップ

善光寺表参道商店街

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【佐久市の整体・カイロ】こばやし施術院 

TEL:0267-92-0061

住所:南佐久郡小海町小海4302

ホームページを見て・・・とお電話ください。

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ