長野県南佐久郡から宇宙飛行士誕生!油井さん宇宙へ

こんにちは。

こばやし施術院の小林です。

本格的な秋。紅葉の季節になりました。

10月5日に嬉しいニュースが・・・

「油井さん宇宙へ。日本人で10人目」

 

油井亀美也さんは長野県川上村出身の42歳。

3年後の2015年、6月ごろ、ロシアの宇宙船「ソユーズ」で宇宙に行き、国際宇宙ステーションに

およそ半年間滞在する予定で、日本の実験棟「きぼう」で様々な科学実験を行います。

宇宙のイメージ

 

長野県からの宇宙飛行士誕生のニュースは感動しました。

宇宙飛行士。とても夢のある仕事ですね。

 

油井飛行士が搭乗にあたっての抱負で語られた言葉です。

私はこの訓練を通じて人間は年齢に関係なく、努力によって自分自身の心の壁を乗り越え、

成長していくことが出来る事を学びました。

今回の任務も非常に高い能力が求められていますが、飛行までに必要な能力を身に付け、

国民の皆様方或いは全人類の未来のために貢献したいと思います。

 

現在、星出彰彦飛行士がISS長期滞在中です。

日本人宇宙飛行士の活躍に期待しています。

 

【佐久市の整体・マッサージ】こばやし施術院

住所:南佐久郡小海町小海4302

TEL:0267-92-0061

ホームページを見て・・・とお気軽にお電話ください。

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ