雨水

立春を過ぎ、暖かくなってきて雪から雨の季節に移るといわれる雨水を迎えました。

2月5日から6日に降り積もったあの雪もすっかり溶けて、今日からは雨になるとか。

水不足なので有難い面もありますが、急な雪解けで被害が出ないと良いのですが。

三寒四温というものの、 暖かい日には春の気温。

あちこちから梅はもちろん桜の便りも聞かれます。

我が家の隣の池では例年より1ヵ月も早くカエルの恋の季節が始まりました。

寒暖差が激しいので、体調には十分に注意をしないとなりませんね。

天気が良いと花粉が飛散しますし。

人知では如何ともしがたい事ばかり、謙虚に生きていきたいと思います。

この調子で

コメントを残す

このページの先頭へ