春のお彼岸

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は雪の彼岸入りとなりました。

今年の冬はすごく冷えこんだ日が数日有りましたが、雪も少なく3月になってからは

暖かい日が続きました。

東京を始め各地での桜の開花も進み、当地も梅が咲き始めるなど、例年になく早い

春の訪れかと思っていましたが、やはり甘かったですね。

雨と違って雪はそこにとどまってくれる分、良いお湿りにもなります。

田畑にうるおいが満ちることは有難いことです。

土曜日なので外仕事をしたいと思っている人も多いかと思いますが、せっかくの

お彼岸の入り、ご先祖様やあちらに行かれた懐かしい人を偲一日にしたらいかがでしょうか。

 

コメントを残す

このページの先頭へ