立冬と皆既月食

毎朝霜が降りるようになりました。

昨日は立冬、いよいよ冬になりますね。

最後の輝きを見せる紅葉もお日様を受けてとてもきれいです。

朝晩の冷え込みと日中の暖かさに体調を崩していませんか。

燃料費高騰で節約したいところですが、寒さは大きなストレスです。

身体のためにも見栄(薄着でかっこよくなんて考えず)を張らずに暖かく過ごす工夫をしましょう。

そして今夜は皆既月食。お天気が良さそうなので見ることができそうですね。

自然の営みは人知を超えているもので、そういうものに接すると本当に人間の力なんて小さいと思います。

そのことを知って謙虚になってほしい人が世界に何人もいますよね。

今日も生きていられることに感謝します。

コメントを残す

このページの先頭へ