厳戒態勢

新型コロナウイルスの感染が広がっています。

政府もおしりに火が付いたのか、慌てた対応を打ち出してきています。

周りの人に聞いてもっ期間を持っていない人が多いので、ある意味

必要かなとも思いますが、日々の心がけが一番大事です。

うがい・手洗い・咳エチケット・むやみに集まらない。

通常のインフルエンザや肺炎などの病気で亡くなる人は常にいるわけで、

正しく怖がることが大切ですね。

政府には検査体制を充実して早期発見早期治療ができるようにして欲しいし、

特効薬の発見も急いでほしい。

治療法さえ見つかれば対症療法であっても、もう少し安心できると思います。

こういう時は内省して自分の本音に向き合い、良い人になる努力をしたいです。

コメントを残す

このページの先頭へ