歯医者さんで良くならない顎関節症と噛み合わせ

歯科治療

ここ2~3年前から顎関節症や噛み合わせなど

顎の不具合を訴えて来院する患者さんが、とても多くなりました。

 

歯の痛み、虫歯、顎関節症は、歯医者さんで治療する。

一般的に考えるとそう思われることでしょう。

ところが、歯医者さんに行っても原因がわからない。

痛みを感じる患部を治療したら、ひどくなった。または良くならない。

そのようなお困りの患者さんが当院にいらしています。

 

これは、何が原因なのか?

そこで、普段メンテナンスで通院している皆様に

顎関節や噛み合わせに不具合を感じているのかを聞いてみました。

すると、90%以上の方に咬み合せ、顎の問題があったのです。

気になる痛みではないので、そのまま放置しているとのことでした。

この結果は、私にとって大変衝撃的なことでした。

 

私自身も噛み合わせに不具合を感じていたからです。

 

また、顎関節の不具合がある方は、肩こりや腰痛、膝の痛みなど

様様な症状があることがわかりました。

 

顎関節症の痛みや体から出ている痛みは、すべてセンサーです。

その痛みの原因は患部にありません。

その原因は、「重力バランス軸のズレ」から来ているものでした。

体のバランス

私たち人間は、重力の中で体を支え活動、生活をしています。

起きている時は足から、座っているときは骨盤の坐骨から、

睡眠中は、後頭部、背中、骨盤の3点に重力の影響を受けています。

 

特に、活動している時の足からの微振動を体で吸収して、

体の情報を足から脳へ、脳から体へ電気信号で伝達しています。

重力バランス軸がズレることで、身体はそのズレの部分を

骨盤、背骨、首、頭、さらには顎関節と歪みを作って調整しています。

 

足の骨格図

体の歪みは、重力バランス軸が逸脱したことで起きる

脳からの反射、反応だったのです。

 

体の歪みは、その人の体のクセや姿勢によるものと考えられていますが、

足からの重力バランスによる影響が大きいといこと。

特に、影響を受けているのは、「距骨」という骨です。

 

重力バランスの調整をすると、瞬時に咬み合せは変わります。

顎関節症も、数回の治療で良くなります。

 

歯医者さんで良くならない顎関節症や噛み合わでお困りの方は

ぜひ、ご相談ください。

痛みの原因を突き止めて根本改善を目指します。

 

 

◇◇◇====================◇◇◇

佐久市の整体・マッサージ】こばやし施術院

小海駅から徒歩3分。八十二銀行の隣の整体院です。

TEL:0267-92-0061

営業時間:AM900~PM19:00迄

予約制:新患は1日2名様迄

 

ホームページ・ブログを見てと・・・お電話ください。

 

※関連記事は、こちらから ↓

顎関節症・歯の噛み合わせ

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ