健康寿命を伸ばそう~

便りになるおばあちゃん

 

81歳になられたタミ子さんとは、13年以上のお付き合いになります。

股関節の痛みある娘さんと来院されたのがきっかけでした。

ご自身も膝の痛みがあり、一緒に施術を受けるようになり、

それ以来、定期的に来院されています。

 

畑仕事や遺跡掘り、ゲートボールもやっています。

車の運転もバッチリです。遠くまで高校野球を見に出かけています。

温泉に出かけたり、買い物に出かけたり・・・

行動派で、パワフルなタミ子さんです。

 

お孫さんが体調が悪いと、

「孫を見て欲しい」と治療院へ連れて来られます。

家族の中でも頼りになる存在のようです。

中学時代からバレボールをしていた千夏さんですが、

何度か体の不具合があると来院されています。

 

今年の4月から就職して、現在は東京で仕事をしています。

帰省の折に、体のケアでおばあちゃんと来院されました。

 

普段は笑顔のタミ子さんですが・・・

写真は、チョット緊張気味ですね。

お孫さんの千夏さんは、笑顔がとても可愛いです。

おばあちゃんと写真を撮るのは、久しぶりとのことでした。

お孫さんとのツーショットは記念になりました。

 

 

長寿日本一の長野県ですが、

平均寿命は87歳。健康寿命は女性が74歳だそうです。

平均すると13年近くも寝たきりになる?

 

年を重ねれば、介護が必要になりますが、

出来るだけ健康寿命を伸ばしたいものですね。

日常生活が普通に過ごせることが何より です。

 

80歳を過ぎても人生を楽しめる。

喜び溢れる人生にしたいものです。

 

高齢の方でも安心して施術が受けられます。

お体のケアをして、健康寿命を伸ばしましょう~

 

お体の不具合がありましたら、お気軽にご相談ください。

 

✽✽✽******************✿✿✿

 

【佐久市の整体・マッサージ】こばやし施術院

小海駅から徒歩3分。妊婦さん対応の整体院です。

TEL:0267-92-0061

営業時間:9:00~19:00

ホームページを見てと・・・お電話ください。

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ