口臭・体臭が気になる?その原因は

【からだに溜まっているゴミ・汚れのサイン】

体に溜まる毒素

 

朝、起きると口臭がする。口の中がネバネバする。

目ヤニが出ている。尿の色が濃い。便が臭い・・・・などの症状がある。

 

このような現象はすべては、カラダが「健康になろう」

「病気を発症しないようにしよう」

としている証拠なのです。この証拠を老廃物、毒素といいます。

 

私たちのカラダは、食べ物を食べ、水分を取り、空気を吸うことによって

常に一定に維持されています。

カラダの中に入ってきたものすべてがエネルギーや組織なって

完全に使われてしまえば、何も出てこないのですが、その中には、

その燃えかすもあります。

 

それが、目ヤニや鼻水、汗、呼気、便、おならなどの老廃物として

カラダの外に捨てられて行きます。

 

必要なものは吸収し、害のあるものは体内で解毒したり、カラダの外に排出する

機能が備わっています。この働きが衰えると病気になるリスクが高くなります。

病気の元になる老廃物や毒素に注意を向けて、積極的に排泄させること、

血液と体内に溜め込まないことが大切です。

 

「風邪をひく」と熱を出す。くしゃみを出す。咳を出す。たんを出す。発疹を出す。

下痢をする・・・など出すことによって快復へと向かいます。

呼吸も「吐いて、吸う」というように出すことが先であることが文字の順序で

示されています。「出入口」もでる方が先です。

つまり健康のために取り入れることに目が向けられがちですが、

出してから入れないと、すべてうまく流れていかないのです。

 

最近は、コマシャルなどで、デオドラント商品が多くなりました。

口臭を消す、便の臭いを消す、体臭を消す、防臭効果の下着まで

大切な排泄反応を嫌う物ばかりです。

表面上キレイにしても返って、カラダの中に老廃物を溜め込んでしまうことも

あります。臭も健康のバロメータです。

過剰に反応するより、生活習慣を見直すことに目を向けてください。

 

仕事の疲れや精神的なストレスがあると、体臭や口臭も気になります。

食べ物や睡眠不足で、カラダの浄化作用が低下しているからです。

ストレスがあるほど、体にとって悪いものを食べていることが多いですね。

 

★体に溜まった老廃物や毒素を、カラダの外へ出すこと。

カラダの浄化作用

最近は、お水を飲む方が少ないようですが、お茶やジュースではなく、

お水で細胞や腸内、血液循環をキレイにしましょう。

スポーツで汗を出して、お風呂に入ることも良いことです。

心身ともに健康度をアップの秘訣です。

 

ストレスや疲労で作られるコリは乳酸という老廃物で毒素です。

当院では、カラダのコリ、疲労物質を取り除く施術を

提供しています。

最近、カラダが硬いと感じている方、不調のある方は

お気軽にご相談ください。

 

 ☆★☆******************

【佐久市の整体マッサージ】こばやし施術院

小海駅から徒歩3分。妊婦さん対応の治療院です。

TEL0267-92-0061

営業時間:9:00~19:00

ブログを見てと・・・お電話ください。

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ