痛みを我慢するのは何故?・・・

痛みを我慢する?

 

興味深い記事ですが、慢性疼痛とは、3ヶ月以上続く痛み。

痛みがあっても、7割を超える方が「我慢する」という回答をしました。

この記事は、とても驚きました。

何故なら、予防を推奨している中で、多くの人が予防検診や人間ドックを

受けている一方で、慢性痛に悩んでいる方が痛みを我慢をしている。

 

日本人は、病気になりたくないために検診は受けても、慢性痛を放置している人が

いる現状から、実は健康意識が低いのではないだろうか?

慢性疼痛は、検診では病気の診断はされないことがほとんどです。

 

しかし、痛みを我慢したり長引かせていると、治る症状が悪化したり、

病気に進むことにもなりかねません。

容易に治せるものを悪化させることで、日常生活に支障をきたすことになるのです。

 

痛みがあって5年以内に医療機関に通院したが50%、半数が治療をしたと回答。

残りの半数の人が、病院へ行くほどではないと思ったと回答。

 

治療をしても改善されなくて、通院をやめてしまう人。

通院先を5回以上変えている人も多いですね。

慢性疼痛を放置しれいると、治りのにも時間がかかり、医療費の負担も増えます。

結果として、何もいいことはありません。

 

一人ひとりがご自分の身体に関心を持ち、異常を感じたら、

早めに対処することが健康に繋がります。

 

昭和の時代は、我慢をする。忍耐する。辛抱する。という言葉が美徳と

されていましたが、それは、医療が受けられない時代や食べ物がない時代のことです。

今は、食べ過ぎで食べたくても我慢する・・・昔の我慢とは違いますね。

 

慢性疼痛でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

腰・肩・首・足・・・関節の痛みやしびれなど。

 

☆★☆******************☆★☆

 

【佐久市の整体マッサージ】こばやし施術院

小海駅から徒歩3分。妊婦さん対応の治療院です。

TEL:0267-92-0061

営業時間:9:00~19:00

ブログを見てと・・・お電話ください。

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ