顎関節症はどこで治療したらいいですか?

【顎関節症は、20代~30代の女性に多い症状です】

先日、顎関節症の患者さんが来院されました。

歯科へ行かれたようですが改善せず、顎関節症は診てもらえるでしょうか?

というご相談がありました。

一般的に顎関節症は、口腔外科が専門に診ていますが、

カイロプラクティックで顎関節症の改善が出来ることをご存知でしょうか?

 

実は、顎関節症の多くの原因は、生活習慣とストレスによるものです。

最近、若い女性の方に顎関節の異常が診られます。

首から顎関節にかけての強い緊張感。

これはストレスによる、歯の食いしばりや歯ぎしりです。

また、長時間のパソコン作業で、ストレートネックになっている方も

顎関節症になりやすいです。

日常では、頬杖をつくクセのある方、片側で噛むクセ

うつ伏せ寝や横向きで寝るクセのある方、電話をあごの下で挟むクセ、

バイオリンをやっている方など

あごに負担をかけていると顎関節症になりやすいといえます。

こうした原因に加えて、食生活の問題もあります。

柔らかい食べ物を好んで食べている現代人は、あごの発達も弱く、

歯の矯正をしている方も、顎関節の異常が出やすです。

 

後頭骨や頚椎、顎関節の歪みを調整して、全身の筋肉の緊張が取れると

顎関節症は改善していきます。

 

顎関節に異常を感じたら、口腔外科に行く前にご相談ください。

 

 

 

【佐久市の整体・カイロ】こばやし施術院

住所:南佐久郡小海町小海4302

TEL:0267-92-0061

営業時間:9:00~18:00(時間外はご相談ください)

1日7人限定です。

ホームページを見てと・・・お電話ください。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ