秋分の日

お彼岸の中日と言って通じる人はもう若くない年齢かしら、などと思いながら書いています。

お墓掃除をしてから花と線香を供え、ご先祖様にお礼を申し上げてきました。

秋分の日の今日から少しづつ太陽が出ている時間が短くなります。

外で仕事をする時代と違って、お勤めをしている方々は一年中同じだよとお叱りをうけるかもしれませんが

夜が早く来るとそれはそれで楽しみが増えます。

本を読んだり音楽を聴いたり・・・

最近はついついYouTubeを楽しむ時間が増えがちです。

スポーツや音楽を始め好きな動物のものや料理などあっという間に時間が経ちます。

自分のために使う時間があるという事は幸せなことだと感謝しながら暮らしています。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ