朝タン

毎朝窓のカーテンを開けると、庭も畑も雪と見まごうばかりに真っ白な霜が積もっています。

道路の温度計もマイナス表示になってきました。

冬がやってきますね。

そこで朝タン。

朝ごはんにタンパク質を食べましょう、という事だと昨夜テレビで松岡修造さんが言っていました。

タンパク質は筋肉の基になりますが、寝ているうちに消耗した栄養を朝摂取することで補うとともに

一日の活動のエネルギーにもなります。

それにより筋肉が活動を増し、熱を発するので体が温まるのですね。

筋肉を動かすと幸せホルモンが出るそうです。

朝ごはん抜きがダメなことは言われてきていましたが、そこにタンパク質を食べることで幸せに

なるなんて、食べない手はないですね。

卵や納豆、魚、肉、ハム、チーズ、牛乳にも含まれています。

構えずに食べやすい物から食べたいですね。

 

コメントを残す

このページの先頭へ