梅雨時の体調管理

梅雨りしてしばらく経ちましたが、体調はいかがですか?

ここへきて熱を出したり、お腹を下したりと体調を崩す人が増えています。

朝夕と日中の気温差が大きい。

蒸し暑さからエアコンを使っている。

衿や胸元の広い服を着る。

肘や膝の出る服装、靴下を履かない。

冷たいのど越しの良い物ばかりを食べる。

思い当たることは有りませんか?

暑いからとエアコンの設定温度を低くしすぎると、薄着の体が冷えすぎます。

関節付近は血管がむき出しですので冷える元。一枚羽織ることも良いですね。

身体の中からも外からも冷やしすぎないように気を付けましょう。

かといって暑いのを我慢しすぎるのはもってのほか、熱中症にも気を付けなければいけません。

20年前とは環境が違います。

自分の体調に関心をもって早め早めの対策をしたいものです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ